コロナ感染して・・・

9月13日午前中、アンダーシャツが濡れるほどに仕事をし、移動先に向かうため、冷房の効きすぎる電車に乗り、寒くてイヤダな〜~~と思っておりました。仕事が終わり帰宅した後に、のどに、いつもの扁桃腺が腫れた??との感じくらいになりました。翌日、扁桃腺の腫れた時に出るくらいの微熱が・・・・時期が時期なので、コロナ抗原検査キットで、検査をすると、見事に、陽性反応!! 9時になり、かかりつけ医院ヘ電話。12時に発熱外来へ予約完了。12時30分受診完了、飲み薬をいただき、自宅療養者になりました。自宅に戻り、陽性者との報告をしたとたん、家族からは、バイ菌扱い・・・・普段あまり使用していない2階の部屋ヘ隔離。コロナ症状も軽いため、動けるのですが、軟禁状態に・・・・図書館で借りた本も、13日に読み終わり、やることもなく、暇で暇で・・・ 参りました。コロナ感染の先輩達から、喉の痛さは尋常ではないとか、熱は、結構高くて苦しいとか、諸々聞いておりました。が、全く聞いていた症状はなく、軽症でありがたかったです。東京都の新型コロナ療養支援からの、AIへのライン返信もず〜~と同じ・・・ 2回目看護師さんに軽症で良かったと言われました。これも、コロナ予防接種4回が効いているのかしら???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)